歯周病(ぺリオ)治療

歯周病とは…

虫歯が歯そのものの疾患であるのに対し、歯周病は歯のまわりの組織(歯根膜、歯ぐき、歯槽骨など)の疾患です。
最初は歯肉の軽度の出血や腫れにはじまり徐々に進行し、歯が少しずつグラグラしはじめ最終的には抜け落ちてしまう恐い病気です。歯周病は歯の表面につくプラーク(歯垢)によって起こります。

歯肉の炎症による出血、腫れを特徴とする歯肉炎と、歯を支えている歯槽骨が破壊される歯周炎のふたつに分けられます。

世間一般で言われている歯槽膿漏は、成人性歯周炎をいいますが歯周病には、その症状、病態によっていろいろな種類があります。

歯周病の治療

歯周病(歯槽膿漏)原因菌検査、佐賀県伊万里市浦上歯科医院 Urakami Dental Clinic歯科 歯医者 歯周病治療 ホワイトニング 義歯(デンチャー) レーザー治療 TEL 0955-23-9100

1.ブラッシング指導

現状のブラッシングでどこが磨けていないのかをよく理解して頂いた上でご自分に合ったブラッシングの方法を学んでいただきます。
ブラッシングによるプラークコントロールが歯周病治療の第一歩です。

2.スケーリング(歯石除去)

歯石は歯面に付着したプラークに唾液中のリン、カルシウムが混じって石灰化したもので、歯に強固に付着しており、強い病原性を持っています。
一般的に超音波スケーラーやキュレットスケーラーを使用して取り除きます。

3.フラップオペレーション

歯槽骨の破壊が大きく、歯周ポケットが深い場合にはスケーリングだけでは歯石を取り除く事が不可能です。
このような場合には、歯肉を開いて歯根を露出させ歯石を取り除きます。歯周病は痛みが無い為に発見しづらいものです。
最低でも半年に1回は定期的にチェックを受け、進行した歯周病の治療が終わった方は、1~3ヶ月のサイクルで来院され、安定した歯ぐきの状態を管理していくことが大切です。
詳しくは、当院までお気軽にご相談ください。

歯周病(歯槽膿漏)原因菌検査

歯周病(歯槽膿漏)原因菌検査、浦上歯科医院、〒848-0023佐賀県伊万里市大坪町丙1551-4、TEL:0955-23-9100 FAX:0955-23-9106、佐賀県伊万里市の歯科医院、歯周病(ぺリオ)治療、ブレスケア、ホワイトニング、義歯(デンチャー) 、レーザー治療など

歯周病を起こす、代表的な3種類のバイ菌の有無を知る検査機器です。
歯周病の治療後にバイ菌がいなければひと安心です。

\2,000(税別)

歯周病(歯槽膿漏)で失われた骨の再生療法

術前は歯肉から膿が出たり、歯が動いて痛くて咬めなかった歯が、術後は骨が再生して、痛みも動きもなくなりました。
再生療法のエムドゲインという薬を使います。

歯の移植

分かり辛い写真ですが、右上の奥に下の歯を移植したものです。
これで患者さんは入れ歯にならずにすみました。とても喜んでおられます。

歯周病にお悩みの方。当院にご相談下さい。

当院ではエムドゲイン(再生医療の薬)治療で、歯のまわりの溶けてしまった骨を再生したり、FMD(1日で1回歯周病原菌を取り除く治療法)を行っております。

FMDをやりはじめてまだ2年程ですが2年たっても出血などは、ほとんどなく経過しております。

エムドゲイン・・・   10万円から };
              FMD・・・・・・・   3万円から };